オンラインサロンの近況報告


さて、オンラインサロンを始めて一ヶ月が経ちました。
以下の様な掲示板の形式で行っていますが、非常に濃い内容で毎日とても盛り上がっていますよ。(私も毎日投稿しています)




メンバーの方たちの中にはプロレベルの知識をお持ちの方も居るので、ウェブとは別次元の世界で車談義が出来て私もとても楽しいです。
オンラインサロンは始めて運営しますが、イメージしていた以上にとてもいい形でスタートできたと思います。

6月には始めてのZoomを使ったテレビ電話会議も開催しましたが、殆どの方が参加されて当初1時間の予定が2時間を超えるほど盛り上がりました。
私も久しぶりに喋りすぎて、口が回らないほど疲れました(笑)。



Zoom ミーティング風景

ウェブの内容が理論や抽象的な話が多いのに対し、サロンではより具体的で実践的な話が多くなっていますので、車やメカに興味がある方、本気で運転が上手くなりたい方などは是非参加してみて下さいね。
有料ですが、日本にはこういう内容をちゃんと教えてくれる場が存在しないためコスパはかなり高いと思いますよ。

サロンの当初の目的であった、“プロを超えるアマチュア集団”になる日も意外と近いのでは?と今は思っています。
(ジャンルによっては既に超えてたりして)

※ オンラインサロンへのご入会前に、こちらを読んで頂くようお願いします。 ご入会は月初めがオトクです(決済が月末締めのため)。

オンラインサロンへのご入会は、こちらのサイトからお願いします。

Back       Top