第二十一回動画放送のお知らせ


第二十一回の動画放送は、予定通り7月16日の月曜日の21時から行います。

今回で、第五回目の収録内容は最後となります。

さて、今回はいつもと趣向を変えて、「若い人達に、車の楽しさを伝える!!」というテーマでお話をします。
今回は物理の話もドラテクの話も、堅苦しい話は一切なしです(笑)。
肩の力を抜いて見て下さいね。

今回どうしてこのようなものを考えたかというと、このHPや動画の目的として車の理解を深めることもそうですが、「自動車の楽しさを広げる」事も出来たらいいと思っているためです。 この動画を通じてそれが伝わればいいなって思っています。

昨今は若い人達のクルマ離れが進んでいるなんて言われていますね。
免許を取る人も減ってきて、特にスポーティーな車に乗る若い人はかなり少数派になって来てしまっているようです。
そこで同世代のゲストに車が好きになったきっかけや、車の魅力や楽しさについて話してもらいました。

ちなみに、今回の動画のターゲットは主に若い人達です。
特にこれから車の免許を取ろうか迷っていたり、車を買おうか迷っていたり、或いは免許が取れる歳になっても車にあまり興味が無い人達(はこの動画見てないかな?(笑))に見て欲しいと思っています。
(もちろん、年配の方も見て頂いて構いません(笑))

それともう一つのターゲットが自動車メーカーの人達です。
今の若い人達がなぜ車を買わなくなってしまったのか、なぜスポーツカーが売れなくなってしまったのか、その代わりに何にお金を使ったり何を趣味としているのか、どんな車が出たら買うのか、どんな宣伝をしたら惹かれるのか、今の若い人の価値観など、かなり濃い内容になっていると思います。
これらはマーケットリサーチ会社に高額なお金を払って調べるのもいいですが、実際に車を趣味としている若い世代の生の声も参考にして頂けたらと思います。
多分、プロの市場調査で得られるものとはまた違った内容だと思います。

今回のトークは恐らくプロにはできない、素人ならではのものだと思います。
ちなみに今回の動画は自然な話の流れを優先して、敢えて編集はしていませんので、その辺は温かい目で見て下さいね。

普段の動画やHPでは私的な話は出来る限り言わないようにしていますが、今回は私達の個人的な体験談や考えなど、素のトークに近い感じです。
今回は私は基本的に聞き手にまわっていますが、最後に私からの、ちょっぴり熱い(?)メッセージも有りますので良かったら見て下さいね。

(良ければこれからもこの様な物理やドラテク以外の話も入れた方がいいかどうか、アンケートを頂ければと思います。)


今回の内容は2回に分けるほどの物ではないので、放送時間はいつもより長めの約58分となります。

放送予定場所は、
http://www.ustream.tv/channel/car-physics01
です。

Back        Top